2013年7月3日水曜日

「折返し地点」

トップチームも9節のうち4節が終了しました。
全チームが4試合消化してるわけではないのであくまでも暫定ですが現在首位です。
私も審判の依頼がない時は観戦しに行ってます。
まだまだサポーターが少ないです。
なんとか都合をつけて足を運んで頂きたいです。
アラグランデ出身のOBが半数を占めるチームです。
OBと言ってはいますが今も立派にアラプレイヤーですけど。
ジュニア・ジュニアユースとアラグランデでサッカーをやってきた選手が大人になってどんなサッカーするのか一見の価値アリです。
スタッフは子供達に常に言ってる事をピッチではどのように体現してるのか?そんなところも面白いです。
スタッフも老体(?)に鞭打ってやっています。
親からするとコーチってサッカー出来るの?なんて思ったりしませんか?
教えるのとやるののレベルの高さは必ずしも一致しません。
ぶっちゃけの話し「お金出してるんだから、それなりの力あるんですよね?」って思いません?
指導力は認めましょう。ではプレーは?
さあ実際に確かめてみましょう。
ヤジもここでは解禁です。
良いプレーには拍手を、いただけないプレーには容赦ないブーイングを。
トップの活動理念に
「フィールドを離れても、人としての部分を高めていき、白馬の子供達に愛と勇気を与えられる様に活動します。」
フィールドを離れても、もだから内でもでしょ? 愛と勇気を与えてもらいましょう。
愛?勇気?・・・僕は楽しさや感動は与えて貰っています。
アラのスタイルがそのままそこにあるとはまだまだ言い切れないかもしれません。
でも小学生の時に教わってきた事がどういう事かどういう意味か観ていれば気が付くサッカーのような気がします。
個人的にはプロのゲーム観に行くより面白いんですけど。
今年はリーグ戦に限って言えば後5試合しかありません。
もし県リーグに昇格すると会場が県内各地に広がるので遠くなります。
今週は穂高です。是非足を運んでみてください。
私も観戦予定なので現地であれは誰これは誰とか説明しますので、気軽に声をかけて下さい。
7/7は現在2位のチームとの戦いです。
見逃さないで下さい。


0 件のコメント:

コメントを投稿