2013年6月4日火曜日

「雲上」

菅平の季節が近づいて来ました。
菅平とは長野県クラブユース選手権の事で、毎年6月に長野県の菅平高原で行われる大会です。
全国大会の県予選ですのでJYとしては年間を通して1番大きな大会となります。
標高が1500m位あります、これは八方尾根の山頂と同じ位です。
結構な確率で天候の悪化に悩まされます。
ガスで15mほどの視界の中でやった事、叩きつけるようなみぞれ雪。
平地では半袖でもここはベンチコートが必需品です。
普段リーグ戦では順位がつけられて、リーグが構成されています。
長野県では北信越・長野県1・2部・中信1・2・3部と。
クラブユース選手権ではいきなりトーナメントですから普段やる機会の少ないチームと戦える機会でもあります。
もちろんトーナメントですからシードわけされてもいますので勝ち抜いていかないといけませんけど。
このトーナメントの裏側ではB戦と呼ばれるゲームも行われています。
文字通りBチームによるゲームです。
アラグランデは昨年まで人数が少なかったためこれには参加してませんでしたが、今年は参加する予定のようです。
今年の参加は31チーム、菅平に長野県のクラブチームのJY選手が500人位は集まるでしょう。
父兄の応援もそれなりの数になります。観戦の方は試合グランドに車を駐めることが出来ません。
昨年ですと観戦者用の駐車場が2ヶ所設けられていますので、そちらに止めてお手数ですが歩いてグランドまでお越しください。
長野県クラブユースサッカー連盟のHPにスケジュール・対戦相手等掲載されてます。
アラグランデの応援はもちろん、県内トップククラスのチームもぜひ観戦してみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿