2013年4月26日金曜日

「デビュー」

いつも審判に行くと必ず相方がいるわけです。
副審やればもう1人の副審、主審をやれば第4審判が。
普段はコーチがそれにあたるわけですが、今年はそこにもう1人新人が登場しました。JY2年生の「i君」です。
彼は昨年4級審判を取得して、今年の4月から晴れて審判として活動できるようになりました。
先日のリーグ初戦で公式審判員としてデビューを果たしました。
彼がどうして審判に興味を持ち資格を獲ったかはよくわかりませんが。それはそれで私は良い事だと思ってます。
選手の中にはまだまだルールを熟知していない人が多くいます。というかプロでもかなり居ると思います。
他の選手達が試合前のアップをしている時に彼はピッチサイドで旗を持って走っていました。
審判が終わると大急ぎで黒からオレンジに着替えてみんなと合流します。
彼はそのままピッチへと出て行きました。
彼に色々とチョイ難な質問をしてみたりしました。が、彼は結構理解してました。
相当勉強してきたんだろうな〜と感心しました。
色々教えてやろうと思ってましたが、そのうちこちらが教わる事になりそうです。
今は選手としてのスキルアップを望みますので審判のほうは「片手間」にしておいて欲しいもんです。
じゃないと私の出番がますます減っていきますので。
もっと身体大きくしないとアスレタの審判服着れないぞ!(小さいサイズがないから)
キッズ・Jr・JYの多くの選手の中で審判出来るのは彼だけです。
間違いなく「オンリーワン」な選手です。
デビューおめでとう! 良いサッカーバカになって下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿